気持ち

弘前市美容室RIFF hairmake
こんにちは。
5月もあっという間に半分過ぎましたね。。
本当に毎日があっという間です。
写真は特に意味はありませんw
タイミングも間違いですけどw

そういえば先日来て頂いたお客様の話。

いつもRIFFに通って下さっているお客様。

しかし、如何せん髪を切りたくなる衝動は突然訪れますよね?

月曜日…RIFFは定休日…

思い切って初めての美容室で髪を切る事にしたそうです。

バッサリ切る予定は無かったけれど。。
結果的にバッサリボブに。。

決して変では無かったけれど「違和感」ばかりがモンモンとしていたそうです。


2週間程モンモンと過し、昨日前髪の縮毛矯正でRIFFにご来店。

長く担当させて頂いてると「好き・嫌い」も分かってくるし、何より会話を重ねてお客様のライフスタイルだったり、「らしさ」なんかもわかってきたり。

そのモンモンとしたところ。。

「違和感」


「らしさ」


…私的にも…正直、お客様にお会いしてなんかちょっぴり「違和感」は感じました。

別にスタイル的に決して変ではないし、流行りの髪型だったし。

でもお客様のお顔は曇り空で。。

なんとか晴れマークにしたくて。。

色々お話を伺ってから私なりに違和感を無くして「らしさ」を感じられるようにカットの予定は無かったけど切らせて頂きました。

「長さはこれ以上切りたくない」


これは絶対!だったので、顔周りの見え方だったりレイヤーを入れてふんわり感を出してあげたり…

一生懸命、今出来る範囲で私なりに「らしさ」を出せるように…

長く担当させて頂いている分の強みをプレッシャーに!!


結果的にお客様から
「2週間待てばよかったー」
「やっぱこんな感じじゃないとなー」
「好きな感じになってきたー」
って。。

その時は私なりにも、すごく嬉しかったけど色々と考えさせられる時間だったなって。

お客様を知り自分の事も知ってもらえて信頼関係を作っていける大切さ


長くお付き合い出来てるからこその安心感


逆に初めて担当させて頂く時のスタイルチェンジの慎重性


まだまだ山ほど色んな事を考えました。。
自分の気持ちも新たにできた時間とタイミングでした。


美容師目線ばかりではなく、お客様目線も十分大切にこれからもいいスタイルを作っていけるように頑張らないとなーって感じました!

って長くなっちゃいましたねw

美容師一戸の「美容熱」だと思って貰えれば本望です(爆)


たまにこんなブログ書いたりしますけど、また見て下さいw

さー!
仕事してきまーすw





RIFF HAIR MAKE
TEL 0172-55-0875〈予約制〉
営業時間
火~土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00
ちなみに一戸の最終受付はコチラ↓
カット…16時
カット+カラー…15時
カット+パーマ…14時半もしくは15時
カット+縮毛矯正…13時半もしくは14時
時間はご予約の電話にて確認して下さると助かります*´`*

0コメント

  • 1000 / 1000

ヒデさんのチョキチョキ祭り

青森県弘前市美容室RIFF hairmake 仕事と趣味が混同中の働くママ美容師の日常茶飯事ブログ!一緒に素敵なヘアデザインを楽しみましょー♡さーて♪今日もヒデさんのチョキチョキ祭りのはじまりはじまりッ (o´艸`)